選べる2種類のオイルの特長

当サロンは施術の保湿も大事にしております。

美しい爪を育てるには
保湿がとても大事なんです。
爪先が乾燥してると巻き爪、ジェルのもちが悪い・・
などが起きやすくなります。

当サロンは選べる2種類のオイルをご用意しております。
それぞれのネイルオイルの特徴です。

1. ネイルオイル en

完全無添加で作られた、全てオーガニック素材で作られたネイルオイル。
ハンドオイルとしても使用出来ます。
精油も刺激を考え弱めの配合、
一番配合量が多いのがアルガンオイルになりますので、
ハンド、ボディ、フェイス、ヘアオイルとしても使用可能です。


全成分のご紹介です。

・アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)

アルガンの木の種子から取れる油。
◎抗酸化作用の高いビタミンE含有量や不飽和脂肪酸量が豊富。
◎皮膚のバリア機能を回復し水分保持を行う。
◎エモリエント効果※1・抗老化作用・保湿効果
◎肌にハリを与える「ビタミンE」が豊富に含まれており、
肌なじみがよく、もちろん保湿効果も期待できます。

※1 肌を柔らかくして、ハリや潤いを与える働き

・ツバキ種子油

ツバキの種子から得られ、人間の皮脂構成に大変近い植物性の天然オイルです。
◎皮脂の主成分に近いオレイン酸を約80%も含みます。
植物油の中でも不乾性油の為、エモリエント効果で髪やお肌を長時間乾燥から守り、
潤いと艶を与えなめらかにします。
◎皮膚の新陳代謝を活発にし紫外線から肌を守り、
シミ、ソバカス等も防ぎます。
酸化安定性にも優れているのも特徴です

・コメエキス

お米1合にはビタミンB群、Eのほか、銅、マンガン、モリブデン、
亜鉛などのミネラルが豊富に含まれています。
◎タンパク質やビタミン、ミネラル、米油が含まれているので保湿作用があり、
肌や髪を柔軟性のあるしっとりした感触にしてくれます。
◎刺激が少ないので、乾燥肌や敏感肌の人用の
スキンケア、ヘアケア剤にも配合されています。

・ラベンダー油

ラベンダーは150種類以上の効能がすでに認められています。
◎抗感染作用が優れていて、
泌尿器や生殖器系、呼吸器系の感染症に効果的です。
◎肌の細胞を活性化し、傷の治りを早くしてくれる効果もあるので
ちょっとしたケガにも効果が期待出来ます。


・オレンジ果皮油

オレンジの果皮を圧搾し抽出した精油。
◎ビタミンA、B、C、Eやフラボノイドを含んでおり、
美白作用や保湿、血行促進などに役立ち、肌を健やかに保ちハリやツヤをサポート。
また、抗炎症や抗菌作用にも役立ち、ニキビ等の肌荒れにもオススメです。
◎胃腸機能や肝機能を高めたり、咳を抑制する効果があると言われ、
爽やかな香りでリラックス効果や気分を上げてくれる効果があります。
柑橘類は、紫外線に当たるとアレルギー反応等を起こしてしまう
光毒性があると言われていますが、化粧品に使用されるオレンジ果皮油は
多くがスイートオレンジのもので、(こちらもスイートオレンジを使用)
スイートオレンジには光毒性はほとんど無いと言われてます。
ちなみに光毒性があると言われている柑橘類は、ベルガモットやレモン、グレープフルーツなど。

・ゼラニウム油

◎ゼラニウムには皮脂の分泌量を調整してくれる効果があるため、
乾燥肌・オイリー肌から混合肌まで、気になるお肌の質をバランスの良いものに改善してくれます。
◎シミ対策や肌の弾力を戻す効能もあり、
見た目が若返ると言われているので悩み肌の人だけでなく
アンチエイジングを気にしている人にもおすすめです。
◎殺菌作用や細胞活性化作用もありますから、
ニキビ跡のケアをはじめ水虫やアトピーの改善も期待できます。

気になる使い心地は・・

テクスチャーはサラッとしてるオイルなのでキューティクル周りに
塗り込んで頂いた後は手指へ伸ばても違和感無く使用出来ます。

オーガニックの精油なのでフワッと香る柑橘系の香りで人工の香りが苦手な方にとってもオススメ♫
購入される方は無添加のオーガニック成分なので開封後は3ヶ月以内で使い切るように使用して下さい。

2. スパリチュアル フェアウェル


抗菌オイルでキューティクルを清潔に保護してくれます。
ネイルベット(爪のピンクの部分)の剥離してしまっているかたはこちらがオススメ。
ネイルベットも縦長に育つので美しいネイルの形になります。
オイル・エキスの成分の説明です。


・レモン油

肌や髪、爪の強化、イボやウオノメの改善効果があります。
肌や頭皮へはとくに脂性肌に向いています。よぶんな皮脂分泌を抑え、皮膚の環境を整えます。

・レモン果実エキス

レモン果実エキスには、クエン酸・ビタミンA・ビタミンB・ビタミンC・ビタミンPなどの成分を含んでいます。
ビタミンCは、果物の中でも特に多量に含まれています。
収れん作用(肌引き締め)・保湿作用・細胞賦活作用(正常細胞の増殖が活発になる)があり、
皮脂分泌を調整し、すっきりと肌をひきしめます。
化粧水・乳液・クリーム・リンス・ボディローションなどに配合されます。

・ティーツリー葉油

殺菌力に非常に優れているティーツリー葉油は、かゆみ止め、
擦り傷や切り傷の応急処置として使われることが多いです。
そしてその強い殺菌効果を活かして日本を初めとした各国で、
ニキビケア化粧品などに配合されています。原液のまま肌につけられるそうです。

・ユチャ種子エキス
種子の油含有率は16~17%程度、核の部分で60%程度で、
オレイン酸を80%程度含有した天然油脂です。
オレイン酸含有量が高くリノール酸含有量が低いため、酸化安定性にすぐれています。

・メリアアザジラクタ種子油

メリアアザジラクタ葉エキス(ニームリーフ)は、
アミノ酸系や天然の洗浄成分を多く含むほか、
高い保湿力、美白、メラニン抑制、抗炎症予防、肌荒れ抑制作用などの効果がある。
皮膚を健やかに保つだけでなく、防腐効果があるため、保存料としての役割をします

・ハマメリス水

また、古くから肌の輝きに関与する毛細血管の改善に用いられていました。
ハマメリスの葉および樹皮などを水蒸気蒸留法により産生されたものがハマメリス水です。

どちらもオススメオイルですが、
お客様の爪の状態やご要望をお聞きして
塗布させて頂きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です